毎週、続々と出発します! | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/07/02] 毎週、続々と出発します!


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。



さて、アクティブウーマンでは毎週続々とお客様がご出発されています。
出発前のアンケートも続々と届きます。


私がこれをこうしてアップしているのは
皆さんお分かりだと思いますが、
留学を決意した、その気持ちをシェアして欲しいんです。


自分一人の悩みだと思うと孤独ですが
みんな同じ悩みをもっているんだ、と思うと元気が出ますよね。


私たちの一番の敵は孤独です。
孤独だと人は病気になっちゃいますし、モチベーションが保てません。


仲間がいると、不思議とがんばれます。
そういう仲間作りのお手伝いをしたいと思っています。


一人で悩まないで、表に出てきて下さい。
セミナーも来月から土曜日も開催予定です。


キックオフもやってますし、フェイスブックもあります。
とにかくどんどんコンタクトをとってくださいね!


フェイスブック@アクティブウーマン
http://www.facebook.com/activew


キックオフセミナー
http://activewoman.jp/seminar_info/kickoff.php


留学・ワーホリセミナー
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



=================

> <渡航都市>
> メルボルン

> <学校名>
> インパクト


> ●渡航都市を選ばれた理由は?
>  初めてのセミナーで、メルボルンについて話を聞いた時からいいなぁと、
第一印象で思っていて、英語をしっかりと学べる 、日本人が少ないところがよかったので決めました。


> ●現在の英語力は?
> 挨拶程度


> ●渡航予算は?
> 170万くらい


> ●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
> 積極的に何もしていなかったけれど、英語への興味、海外生活への憧れを持っていました。

職場で、時折英語に触れる機会があったことや、周囲に留学や海外生活をしていた人が増え、
英語を話したい!留学をしたい!という思いが大きくなりました。

そして、25歳を超え、このままでよいのか?今後の仕事をどうするかといった将来への悩み、焦りが大きくなり、
そんな時、同僚に、「人生はあっという間にすぎるから、やりたいことには、すぐ挑戦」と言われました。

チャレンジをしている人が多くいる環境にいることで、よし、私でもできる!!やろう!!やりたいことに、
いいなと思いながらも、チャレンジしてこなかった自分を変えたい!!憧れの海外生活を行いたい!!と思い仕事を辞め、留学を決めました。

海外では、友達を作って、やりたいことにどんどん挑戦して行きたいです。


> ●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
  桜井さんの、パワフルさ!!と、お話をしているうちに、「行きたい!!どうしても行きたい!!」という思いになりました。

 先輩として、尊敬でき、安心できるところです。





追伸:

先日はご出発前にお客様がお母様とお越しになりました。
普段私たちはお客様との1対1のやりとりですが、こうしてご家族を前にすると、
やっぱりとても似ているお顔を拝見して、
愛されて育った娘さんをお預かりするんだな~という責任感が
ひしひしと湧いてきます。


留学って、責任のある仕事です。


問い合わせフォーム、資料請求、お申し込みフォームなど、
いろいろな場面でお客様のフルネームを拝見する機会が多いですが、
名前をみるだけでも、親御さんがどんな願いを込めて子供の名前をつけたのかがよく分かります。
名前をみただけで愛情が見えるんです。



そんなことを考えながら、いつもお客様の名前を眺めています。
みんな自分の名前は好きですか?それは親の愛の形ですよね。



アクティブウーマン留学センターページトップへ