ゴールドコーストからのあったか~いお話 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/06/29] ゴールドコーストからのあったか~いお話


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。



さて、今日はアクティブガールズと同じくらい
私たちにとって大事なパートナー、「学校のスタッフさん」のご紹介です。

出発前の方たちは、オーストラリアは別世界すぎて不安になっているはずです。
でも、ご安心下さい。
語学学校には、フレンドリーであったかいスタッフたちが
皆さんと会えるのを心待ちにしていますよ。


今日はそんな大事な学校スタッフの中から、ゴールドコーストの語学学校
インフォーラムのJUNさんからのメールをご紹介します。

JUNさんと、校長のサイモンはご夫婦。インフォーラムは夫婦経営の学校です。
それを知らない生徒さんも意外と多いみたい。


====ここから=============


最近Simonと私はミニエコで、週に2回、家から学校まで歩いて通勤をしている。
また、週末に映画を見に行く時も、車を使わず徒歩で!



一日にあった事、生徒の事、夢の事、見たばかりの映画の事、
友人の事、色~々な話をしながら手をつなぎ家まで歩く。
片道20~25分。運動になるだけではなく、職場人間から夫婦へと、
一個人へと頭をゆっくり切り替える、楽しく素敵な時間である。



車でさ~っと通っていた時には見えなかった色々なミニ発見がある。
新しくOpenした台湾の小料理屋、そ~っとフェンス越しに近寄って来ていきなりWofWofと通行人に吠える犬がいる家、
あの家のみかん、色が付いて来たな~とか、お、求人広告!あの生徒に伝えなければ!等など。



朝は皆が同じ方向へ歩いているためか、あまり生徒に合う事は無いが、
帰宅する時は少なくとも最初の15分間に3組の生徒達に会う。



韓国スーパーの前。日本人と韓国人のグループ。韓国食材を買い込んでこれからPartyらしい。
“You guys live together?”と手をつなぐ私たちに韓国人生徒が聞く。
ダイレクターをGuyと呼べる気さくさ!(笑)

“Yes, We’ve been married for 15 years”のサイモンの答えに
I am shocked!”と本気でビックリする生徒たち。



かっこいい赤のBMWがププッ!とクラクションをならす。
Inforum初のハンガリー人生徒、4年間に卒業したPeterが手を振っている。ビジネスビザ
を取り、グラフィックデザイナーとして活躍中。
ボロのアパートに未だに住んでいるが、Single young manらしく、車だけはかっこいい!



イタリア人生徒のアメリア~ノとチェコ人のペトラが、道端でおなかを抱えて笑っている。
理由を聞いても、笑のつぼが相当深く、アメリア~ノは手をイタリア人らしく
オーバーに上下さえるだけで、出てくるのは声ではなく涙だけ。
訳も分からず、つられて笑う。



うちの税理士さんの息子さん、3人の女の子に囲まれて映画館前。
ぷぷぷ、血は争えないと思いながら、見てみぬふり。



不恰好な歩き方のヒロシ。ゴールドコーストマラソンに参加するらしく、
練習でいきなり2時間半走ったので、全身筋肉痛だという。



寿司工場で働くポール。残った寿司をもらって来たから、
と4パック中の2パックを、何回も遠慮する私たちに“I insist. Please. If you
eat them, I will be happy”とくれる。



家も近づき、すっかり温まった体と心。。。ふふふ~んと鼻歌も。
さて、今晩は何を作ろうっかな~。ワイン、平日だけど、開けちゃおっかな~。Wof! Wof!
Wof! しまった。フェンス越しにまた吠えられた。あ~、怖かった。




====ここまで=============


なんだか、ほのぼのするストーリーですね^^

JUNさんの学校はここです。
http://activewoman.jp/aus/school06/school05.php




追伸:

私とのカウンセリングは1回きりではないのでご安心ください。
基本的にカウンセリングは40分ですが、
そこでよく検討して、次のカウンセリング予約をすることも、もちろん可能です。

一度会って話を聞くと、何が悩みなのかがはっきりしてきて
その悩みがなくなると、きっとスーッと留学への道が開けます。


遠方の人はスカイプもあります。
出発前に不安な人も、もちろん準備の確認に来ていただいてOKです。


カウンセリング予約
http://active-woman.zenaplus.com/hp/write.php?bo_table=b11



アクティブウーマン留学センターページトップへ