帰国時には友達が200人を超えていました。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/06/28] 帰国時には友達が200人を超えていました。


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

また、海外で戦うガールズたちにも、今を精一杯生きるためのヒント、
全ては必然であり、自分に対処できないことは起こらないということも
いつも言ってます。

私も今を戦うファイターであり、もがき苦しんでいます。
だから、女性たちの悩みや迷いが痛いほどよく分かります。

そんな私がたくさん読む世界中の著書の中から、
みんなに届けたいメッセージを抜粋してシェアします。
みんなはどう感じるかな。ぜひ皆さんの声も聞かせて下さいね。


今日はワーホリから無事に帰国したY.Fさんの感想文をご紹介しますね。


=================

ご無沙汰しております。3月末に帰国致しましたY.Fと申します。
桜井さんよりアンケートに答えて欲しいとフォームを頂いておきながら
日々の忙しさにかまけてこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



帰国後目標に掲げていた国際秘書免許の勉強を終え、就職活動をしておりました。
もともと渡航前に銀行で秘書のお仕事をしていた中で直接に使用の機会はなかったのですが
自分に英語が必要だと感じることがあり、何年か熟考したのちに渡航を決意しました。


そしてこの度再度秘書として務めることが決まりました。
それも自分の納得のできる会社で、英語を使用する社長の専任秘書になれました。


次に務めるところでは英語使用する秘書をしたいと思っていたので、今はとても嬉しいです。
自信ははっきりいってまだありませんが、英語での最終面接もクリアして得たお仕事なので、
今後も頑張って英語や自分磨きをしたいなあと思っています。
国際秘書免許もいい結果が届くといいなあと判定待ちです。
 


実際に前の会社を辞める時は会社への不満は全くなく、
安定した生活を捨てて単身でオーストラリアへ渡航することに関して驚く人はたくさんいました。
特にそういう風に見えないそうで・・・。


でも得たものは大きかったと思います。
かけがえのない友人がたくさんでき、その友人たちとの生活や旅行は本当に宝物です。帰国した今でも続いています。


多分今後一生私が英語力をキープする以上仲良しでいれると確信しています。
帰国後、友人との英語の交流も続けながら格安でのインターネット英会話を始めていて、毎日英語には触れるようにしています。


だっていろいろ大切すぎるんですもん。
もちろん、英語力向上が狙いですが最低限キープしなきゃって思っています。


桜井さんに勧められてfacebookのアカウントを作成してから渡航し、
帰国時には友達が200人を超えていました。


日本語が通じない友人とバックパックを背負って3週間も旅行に行ったのですが
多分今後は時間的余裕も少なく一生できないだろうなー。
今渡航してよかったです。


長い人生の中で、英語を学びながらも、とても楽しい経験もでき、
はっきり言って殺伐とした日本の会社から一度抜けて実際は息抜きになったとも思います。
かなりリフレッシュもできました。


 
シドニーでは趣味のお稽古もしていて、もともと趣味だったプリザーブドフラワーのアレンジメントの講義や、
向こうに行ってからはアロマテラピー、アイシングケーキの講義にも参加しました。


こちらは日本人向けの教室なので日本語での受講でしたが・・・
ばっちり全てcertificateも取ってきました。
長い長い未来にお教室が開けたらいいなぁなんて、夢も広がります。
本当に充実した10ヶ月でした。


 
韓国人の友達はオーストラリアへ来る前にフィリピンで数か月勉強してから来ているケースがほとんどで、
英語力も日本人とは違いました。


それをみてフィリピンも行きたいなーって考えていましたが気に入るお仕事が見つかったので諦めます。
しばらくは日本にいてビジネスの中で英語を使って頑張りたいと思います。
でもきっと数年後とかにはどこかに行きたくなるんだろーなーー。
 


ワーホリに興味があり行きたい気持ちは数年抱えていた中、
アクティブウーマンの桜井さんに会ったから、私は迷わずそして自然にワーホリに行ったような気がします。


出会ってからは何の勧誘もないのに、大阪から東京にカウンセリングにうかがったり、
会うべくして出会って、行くべきところへすんなり行けた気がします。
 


長くなってしまいましたが、いろいろな意味で大きく強くなれました。本当に本当に感謝しています。
東京に行くときは会いに伺ってもいいですか?
これからますます暑くなりそうですね。いつも忙しい桜井さん、お体ご自愛くださいね。
私の28歳ライフを充実したものにしてくださって本当にありがとうございました。
 


==ここまで===============


FさんはシドニーのILSCという学校へいきました。
ブリスベンにもキャンパスがあります。
English Onlyポリシーが徹底していて、国際人としての実践力をかなり鍛えてくれる学校です。
即キャリアに結び付くので、帰国後の転職に力をいれているキャリアウーマンには特におすすめな学校です。


韓国の学生はセブを挟んできているのですね~。
アクティブウーマンでも、最近はセブ⇒オーストラリアの学生さんも増えてきています。
やっぱりマンツーマンレッスンを受けた後のほうが、オーストラリアのグループレッスンで
自信をもってスタートできるみたいですね。
(ただし、ある程度ご予算がある方に限りますのでご了承下さいね。2カ国の航空券とかモロモロかかります)



友達200人、すごいですね。
今はフェイスブックがあるので、世界がぐぐっと近くなりましたね。

日本で1年いても、友達200人増やすのは大変ですよね。
留学生活は毎日が出会いです。
10年分の出会いを経験して下さいね。



>私は迷わずそして自然にワーホリに行ったような気がします。


うれしいです。
私はお客様の悩みを消してあげるマジシャンになりたいんです。


「桜井さんに大丈夫だって言われると、大丈夫な気がしてきました」


そう言ってくださる方が多いです。
悩んでいる人は消してあげるので、ぜひお越し下さい~★



アクティブウーマン留学センターページトップへ