アンパンマンの教え | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/06/27] アンパンマンの教え


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

また、海外で戦うガールズたちにも、今を精一杯生きるためのヒント、
全ては必然であり、自分に対処できないことは起こらないということも
いつも言ってます。

私も今を戦うファイターであり、もがき苦しんでいます。
だから、女性たちの悩みや迷いが痛いほどよく分かります。

そんな私がたくさん読む世界中の著書の中から、
みんなに届けたいメッセージを抜粋してシェアします。
みんなはどう感じるかな。ぜひ皆さんの声も聞かせて下さいね。


今日は渡航前のお客様の感想文をシェアします。




ここから
=================

<渡航都市>
ケアンズ



●渡航都市を選ばれた理由は?
ダイビングが好きなので、海が近いケアンズにしました。


●現在の英語力は?
喋れないし、読めません。

●渡航予算は?
150万ぐらいです。



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
30歳を前に焦りました。自分探しです(笑)
仕事もプライベートも、うまくいく中で、
自分が生かされてきた天命なんかを考えると、このままじゃいけないと思いました。


アンパンマンの歌にある
「何が君の幸せ、何をして喜ぶ、答えられないなんて、そんなのはイヤだ。
何の為に生まれて、何をして生きるのか、答えられないなんて、そんなのはイヤだ」


保育士だったんですが、仕事中にこの曲を聴くと、込み上げてくるものがあります。
恵まれない子ども、孤児の為に役に立てるよぅ、昔の夢ですが‥行動してみたい!と、思いワーホリを決意しました。
海外旅行もした事ない私にとっては大冒険です(笑)




●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

直感です。いくつかサイトを見ましたが、即決でした。
今週に出発なので、個人的な不安はありますが、
桜井さんがいる!と思うと心強く、ワーホリ自体に心配はないです。


=================

ここまで。



私はアンパンマンは見たことがないのですが
随分深いことを教えているのですね(笑)


でも、子供向けの番組は、しあわせの本質をついています。
子供は純粋でストレートなので、メッセージもストレート。

私たち大人が忘れていったものを
再び思い出させてくれるメッセージかもしれません。




>何の為に生まれて、何をして生きるのか、答えられないなんて、そんなのはイヤだ」



私もいやだ(><)!


アンパンマンで知った人生の教訓。
ぜひ見習いたいと思います!



アクティブウーマン留学センターページトップへ