「失敗しながら成長し ドキドキ・ワクワクしながら楽しみたい」 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/06/26] 「失敗しながら成長し ドキドキ・ワクワクしながら楽しみたい」


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

また、海外で戦うガールズたちにも、今を精一杯生きるためのヒント、
全ては必然であり、自分に対処できないことは起こらないということも
いつも言ってます。

私も今を戦うファイターであり、もがき苦しんでいます。
だから、女性たちの悩みや迷いが痛いほどよく分かります。

そんな私がたくさん読む世界中の著書の中から、
みんなに届けたいメッセージを抜粋してシェアします。
みんなはどう感じるかな。ぜひ皆さんの声も聞かせて下さいね。



さて、今日はパースへ渡航したAさんから近況報告が届いたのでシェアします。


ここから
=================


●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
なんでもご記入下さい!



オーストラリアに来て半年が過ぎました。
ホントあっという間でこの半年間、学校とファームに行ってました。
学校はとても楽しく、生徒・先生がとてもフレンドリーで毎日笑っていました。
授業は先生にもよりますが正直、退屈な時間もありましたが丁寧に
その人に合わせて分かりやすい単語で教えてくれました。



クラスは1番下からスタートし最初の1週間は分からなさと悔しさで
イライラしてたのを覚えています(笑)
クラスは自分と同じレベルの子達なので仲良くなるのに時間はかからなかったと思います。


学校によって違うと思いますが、私が入学した当初(12月頃)はヨーロピアン
1~2月はブラジリアンが多く3月にはタイ人が増えました。



週末はみんなでBBQをしたりレンタカー借りて遊びに行ったり本当に毎日が充実した楽しい学校生活でした。
私は学校が終わってからファームに行こうと考えてました。


時期的に下の方では見つからないのでcity job か移動するかで迷っていましたが、
Albanyで見つけ学校卒業した2日後にはAlbanyに向かいました。


ファーム生活は今までに経験したことない事が殆どで驚きもありましたが凄く濃厚な生活でした。
ファームも終わり結局、Perthに戻って来てしまいました(笑)。



私にとってPerthは住みやすく私は好きでこの先、学校も終わりファームも終わり
ここからが本当のスタートなのかな?と思っています。


ラウンドもしたいしまた学校にも行きたい!!!!考えればキリが無いけれど全てが自分次第★
今は不安が1番だけどもちろん楽しみもあります!!!!!


先の事はまだ分からないけど失敗しながら成長し
ドキドキ・ワクワクしながら楽しみたいと思っています。
 


===================
ここまで。



>先の事はまだ分からないけど失敗しながら成長し
ドキドキ・ワクワクしながら楽しみたいと思っています。


いいですね~。
とても前向きですね^^


先がクリアに見える人生なんてないし、
どこで転ぶかわかってる人生なんてつまらない。


決まってないからおもしろいんです。

全てを楽しみましょう!

勉強、勉強!



アクティブウーマン留学センターページトップへ