~あなたの長所はなんだと思いますか?~ | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/06/12] ~あなたの長所はなんだと思いますか?~


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

また、海外で戦うガールズたちにも、今を精一杯生きるためのヒント、
全ては必然であり、自分に対処できないことは起こらないということも
いつも言ってます。

私も今を戦うファイターであり、もがき苦しんでいます。
だから、女性たちの悩みや迷いが痛いほどよく分かります。

そんな私がたくさん読む日々の本や言葉の中から、
みんなに届けたいメッセージを抜粋してシェアします。
みんなはどう感じるかな。ぜひ皆さんの声も聞かせて下さいね。


=================

~あなたの長所はなんだと思いますか?~

あなたの短所をすぐにいえますか?
「こういうことでよく失敗する」というところは?

実はそれは長所にもなるということを知っていましたか?
たとえば

「自分はおおざっぱだ」

という人は、「細かいことは気にしない、おおらかな人」と言えますし
「飽きっぽい」という人は「好奇心が旺盛で新しいものに敏感」とも言えます。

「自分の長所はこれ」と言いかえれば、それに磨きをかけやすくなります。
この際、たくさん発見してみませんか?



「その答えはあなただけが知っている」中島薫 より抜粋
====================


20代の頃、私は短所だらけの自分に苦しんでいました。

人に合わせられない
自分勝手
何をしても続かない



でも、これって全て今の私の長所になっています。

人に合わせられない→だから会社を自分で作れた
自分勝手→だから自分の軸をもって生きられる
何をしても続かない→新しい世界に興味深々


全て裏を返せば、それは自分だけのユニークな長所になりえます。
日本にいたら「短所」と言われることも、海外に出ればそれは「長所」に変わることもたくさんあります。


もしあなたが、この国の価値観の中で、息ができなくて苦しんでいるのなら
一度この国を出て見て下さい。

生まれた町、育った環境で作られたあなたは
大きな世界に出ることで
殻を突き破って、もっと自由に生きられるようになるはずです。


人生は短い。
短所を直している時間はないです。
それよりも、自分のユニークなところをたくさん伸ばしましょう。

「ユニーク」

私が好きな言葉です。

全ての人は「ユニーク」であっていいと思います。




追伸:

土屋のオーストラリア出張も今日が最終です。
明日からオフィスに戻ります。

最後はケアンズで締めくくり。
冬のオーストラリアにありながら、気温26度というトロピカル。
昨日はフィッツロイ島というサンゴ礁でできた島にいたようです。
きれいな写真がたくさんあるので、見てくださいね~

ケアンズ日誌@フェイスブック
http://www.facebook.com/activew



アクティブウーマン留学センターページトップへ