怒涛のセミナーラリーが終了しました! | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/05/24] 怒涛のセミナーラリーが終了しました!


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

先週の月曜から毎日、違う学校さんをお招きしてのセミナーラリーが
やっと終了しました。

全ての学校さんが違う話をするので、何度も足を運んでくださり
すっかり顔なじみになったお客様もいらっしゃいましたね(笑)


学校スタッフのみならず、オーナー自らお越しになった学校もありました。
どの学校もすばらしいカリキュラムをもち、学校スタッフは「海外で生き抜いたサバイバー」
だけあって、日本では出会うことのできない個性とエネルギーにあふれた人たちでした。


看護留学では、OET試験に合格したもえさんも参加してくださいました。
質問はみんなモエさんに集中してましたね。
やっぱり体験者に直接聞きたい方が多いんだな~と思いました。


月曜からいらっしゃったゲストの学校さんを順番に紹介しますね。


ラングポーツ:ANNAさん

英語でのセミナーでした!時々私が説明を挟みましたが、ほとんどの方が理解できていました。
英語が分からなくても、ああいう感じで目の前にいればなんとかわかるもんだ、というのを
体感してもらえたかと思います。
最後は景品つきのクイズもあって盛り上がりましたね^^


ILSC:あんぬさん

とにかく実践力をつけることに徹底した語学学校で、オーストラリアではオンリーワンの存在です。
アサーティブの話が個人的にはすごく納得しました。
AWのお客様は社会人の女性がほとんどですから、こうした海外の現場力を学んでおくと
転職にはものすごく有利だと思いました。


ブラウンズ:ROYさん

ブラウンズは急成長している若い学校です。スタッフや先生も情熱的で
活気にあふれています。数々の賞を総なめにしている学校で
施設もぴかぴかです。「ファーストクラスのサービスを」というポリシーが凄いです。


キャリアセミナー:友重さん

これはおまけでやりましたが、メルマガ告知後一瞬で満席になったセミナーです。
やっぱり帰国後の不安が一番大きいのかな、と思いました。
彼の話しでは、「イメージ」というキーワードがよく出ました。
成功している自分をイメージする。どうなりたいのかをイメージする。
彼はメンタルトレーナーですが、やはりイメージ力は大切なんだな、と再認識。


サンパシフィックカレッジ:TAKAさん

オーナー自らの来日です。20歳で慶応大学というエリートコースを飛び出し
海外を放浪し、世界で仕事をしながら肌でグローバルを感じた彼は圧倒的なカリスマ性がありました。
ケアンズの大自然の中で英語を学ぶ学生さんたちの姿が生き生きと想像できました。



インフォーラム:JUNさん

JUNさんのセミナーは面白かったですね!
英語レッスンがすごかった。
出発前の単語の覚え方も参考になりました。
学校でもJUNさんが週に1回、日本人のために特別授業をしています。



メルボルン・ランゲージセンター:MIKIさん&もえさん

看護セミナーは大雨の中の開催でしたが、満席。
さすがです!ドタキャンするような方は1人もおらず、
やっぱり看護師さんはまじめな方が多いな~と思いました。

看護セミナーは現地での看護協会登録の話がやはりメインとなりました。
そして、OET試験に受かったもえちゃんがゲストでいらっしゃって
みんな興味深々。
夢が現実になった人はキラキラと輝いていました。



====================

これがざっと5月のセミナーでした。
次回は10月にまたやりますね!


セミナー写真は全てアクティブウーマンのフェイスブックへ掲載しています。
http://www.facebook.com/activew


フェイスブックはお友達を作る最高のツールです!
ぜひ活用してくださいね。




追伸1:

5月28日~6月6日まで、アクティブウーマンは海外研修のためお休みです。
オフィスはクローズしておりますので、資料発送、カウンセリングは
6/7以降となります。


メールは毎日チェックしております。
学校申し込み、請求書の発送などの通常業務は引き続き続行しています。
ただし、街から街へ移動を繰り返すため、メールの返信が遅れますことを御容赦下さい。



現地の様子はブログに写真をアップしますので
お楽しみに!



今回はパース、メルボルン、シドニー、ケアンズです!


出発前のお客様で、空港から出国できないなど緊急の場合は
桜井携帯はつながりますのでご安心下さいね。




追伸2:

豪ドルがついに80円を切りました!今日は79円代に突入です。
留学は追い風ですよ!



アクティブウーマン留学センターページトップへ