全部気になる!5月の留学セミナーウィークのご案内 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/04/25] 全部気になる!5月の留学セミナーウィークのご案内


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

今日のメルマガはちょっと長いです。


5月のセミナーウィークのご案内です。
毎年5月はオーストラリアの学校スタッフが来日するシーズンなので
説明会を開催します。


すでにその学校へ行くことが決まっている方は
学校スタッフと出発前に会うことで安心できますし、
まだ学校選びや渡航都市を選んでいる方は街の情報を聞いて参考にしていただけます。


全ての学校スタッフには、学校説明以外に海外で暮らす日本人ならではの
英語の伸び悩み、上達の秘訣、留学生たちの生活スタイルなど
テーマ別にお話していただきます。



全てのセミナーに毎日ご参加いただいても結構です。
普段の生活の範囲内では会うことのない人たちです。

直接あって、同じ空間を共有するだけで
どこか日本とは違う空気を感じてもらえると思います。




<スケジュール>

2012年05月15日(火)18:30 ゲスト:BROWNS English Language School
2012年05月17日(木)18:30 ゲスト:ILSC ブリスベン
2012年05月19日(土)16.00 ゲスト:サンパシフィック・カレッジ(ケアンズ)
2012年05月21日(月)18:30 ゲスト:インフォーラムエデュケーション
2012年05月22日(火)18:30(看護留学専門セミナー)


全てのセミナーの申し込みはこちら(定員15名になり次第締め切り)
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



<詳細>

■■■2012年05月15日(火)18:30 ゲスト:BROWNS English Language School■■■

ゴールドコーストとブリスベンにキャンパスをもつ人気学校「ブラウンズ」から
日本人スタッフのROYさんがご来店。
ブラウンズは国籍バランスが非常に整っていて、一定数になると入学を締め切るという徹底ぶりです。

テーマは「海外で生きるという考え方に”変える方法”」です。

 
海外で生活をしていくには、もちろん英語は重要です。
 でも英語以外に大切な事がたくさんあります。
その一つが海外生活にあった「考え方」にあります。
ROYさんの失敗談も含め、日本と思考や習慣で行動していると失敗する、ということを
実例を踏まえてお話します。
 

◎どのような人が海外生活で成功しやすい?
◎PassiveよりActive!
◎私は変われるのか?変わる必要があるのか?
◎以心伝心の罠
 


■■■2012年05月17日(木)18:30 ゲスト:ILSC ブリスベン■■■

ブリスベンとシドニーにある名物学校ILSCから日本人スタッフのアンヌさんをお迎えします。
ILSCは母国語禁止がオーストラリアで一番徹底している学校です。
学校内はもちろん、学校を出た後2ブロック以内も禁止です。
3回母国語を話すと退学、という徹底ぶり。

そうは言っても、学校がぴりぴり緊張感に包まれているというわけではなく、
そういうポリシーを理解してきている学生ばかり集まっているので
モチベーションの高い学生の集まる学校です。

アクティビティも豊富で、「厳しい環境にいないと流されちゃう」と
いう方にはおすすめの学校です。アクティブガールズからも
「英語がこんなに楽しいと思わなかった」
「英語で話す癖がついた」
と評判の学校です。


そんなILSCのテーマは

本当の英語力を身につけよう、

です。

生きた英語、ってどういう英語?
どうすれば英語がペラペラ話せるようになるの?

日本人が英語が苦手な原因として、「完璧を求める」という理由があります。
日本人は言おうとしている単語がみつからないと会話が止まってしまいます。
柔軟性がないわけですね。

完璧でなくてもいい、知らない単語があったら、
それを他の単語で話せる力を養います。


文法をいじくりまわしてきた日本の教育は一回忘れて
もっとフランクでいいんだよ、ということを学びます。

実際に学校でやる授業をデモンストレーションしてもらいます。

お楽しみに!

 


■■■2012年05月19日(土)16.00 ゲスト:サンパシフィック・カレッジ(ケアンズ)■■■

ケアンズの人気学校サンパシフィック・カレッジ(サンパシ)からオーナーのTAKAさんをお迎えします。
オーストラリアでは珍しい日本人オーナーの学校です。

サンパシは3700坪の敷地に学生寮、スイミングプール、テニス、バスケットコートを完備した
総合教育施設となり、オーストラリア唯一の施設です。ケアンズの新聞にも取材されました。


オーナーのTAKAさんは大学を中退後、20歳で日本を飛び出し、その後、ハワイやバリなど世界各国で仕事をし
20年前にオーストラリアへ移住しました。

若いうちから日本を飛び出し、人生の半分を海外で過ごした彼だからこそ見える
「どうして海外へ飛び出したのか」
というその時の気持ち、20年たった今、若い人へ伝えたいメッセージ、
どうして日本人は英語を学ぶ必要があるのか
どうしてケアンズを選んだのか
どうして英語学校をわざわざ自分で作ったのか

といったことをお話してもらいます。

また、海外で暮らしていく上で、どういう壁に直面し
どうやって乗り越えたのか
英語ができない頃はどうやって勉強したのか
どうやれば英語は話せるようになるのか
どうやって永住権をとったのか

という秘訣もお話いただきます。

まだ40代の彼ですが、若き国際起業家の話を直接聞く
またとないチャンスです。
パワーのあるTAKAさんのそばで、そのエネルギーを感じて下さい。



■■■2012年05月21日(月)18:30 ゲスト:インフォーラムエデュケーション■■■

ゴールドコーストの人気学校インフォーラムエデュケーションの日本人スタッフJUNさんが
ゲストです。

インフォーラムは100名程度の小規模学校。
JUNさんと、ご主人のサイモンというご夫婦で経営する学校です。

講師陣はみな有資格者でキャリアも長く、みんな大手語学学校から
「学生のことを本当に考えた教育がしたい」
と、JUNさんたちの考えに賛同して、集まった有志達です。

温かいサポートで面倒見の良さでは定評があります。
学校の創立記念には、なんと100人分のハンバーガーを家から焼いてくるという
本当に学生を愛しているJUNさんたちです。



「留学前の勉強、やってない人、やった人、こういう差がでる!」


こちらは英語力をつけて出発するためのセミナーです。

頭にどんどん単語が入る単語カードの使い方
出発前にやっておくべきこと
参考書の選び方

など、実践的な英語の準備をお話します。



■■■2012年05月22日(火)18:30(看護留学専門セミナー)■■■

ゲスト:メルボルン・ランゲージセンター MIKIさん


オーストラリアの語学学校で唯一看護英語+病院訪問のカリキュラムがある
メルボル・ランゲージセンターから日本人スタッフのMIKIさんをお迎えします。

オーストラリアの看護協会登録は
2010年7月1日の協会改定で「大卒もしくはそれに相当する資格」が必要となりました。

短大卒や専門卒の方は現在は登録ができませんが
「それに相当する資格(3年)」である可能性が常にあります。

ただ、まだ短大卒や専門卒のOET合格者が出ていないのが現状です。(なぜか大卒の合格者ばかりです、、)
看護協会登録を目指す道、それ以外の可能性、アシスタントナースという選択肢などを
お話いただきます。

また、先日アクティブガールズからOET合格者が出ましたが
彼女が次に進む「研修」の詳細、協会登録の具体的な方法などもお話します。


協会登録までを考えていなくても、
まずは病院視察のプログラム詳細を聞くだけでも楽しいですよ。




全てのセミナーの申し込みはこちら(定員15名になり次第締め切り)
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



アクティブウーマン留学センターページトップへ