人生最大の謎は「自分」 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/04/10] 人生最大の謎は「自分」


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。


豪ドルがまたまた下降中です。
なんと今日は1ドル86円代。
まったく読みづらい相場ですね。。。
オーストラリア留学のお申し込みは今がお得ですよ!




さて、人は自分のことがおそらく一番気になると思います。

集合写真があったら自分を一番に探すし
占いや血液型、星座なども、嫌いな人はいないと思います。

人は自分のことを一番知りたがっています。

なぜなら、自分が一番「謎」だからです。


私ってどんな人?


それは一番の謎だと思います。
だから占いなどで、「あなたはこんなタイプ」と書かれていると

「へえ」

とか思いながら、まんざらでもない気持ちになります。

全然違うことが書いてあると

「何これ!全然当たってない!」

とか思いながらも、「でも、本当の私ってそうなのかな」と考え込んだり。
とにかく自分の最大の謎は自分です。


人生ではこの謎をたくさんの経験によって解き明かしていく旅だと思います。
やったことのないもののほうが、はるかに多いですよね。
そして、実際は自分がやってみるまで、できるかどうかは分かりません。

生きている間に、できるだけいろいろな場所へ行き、いろいろなことに挑戦し
自分の可能性を知ることが大切だと思います。

死ぬまでにどれだけ自分の秘密を知りあてたか。
これが楽しく生きる秘訣だと思います。

自分にはさらに何があるんだろう。

そんな謎を解き明かせるのも、海外生活のいいところだと思います。


私は海外生活は崖っぷちだと思います。
逃げ場のない環境だからこそ、自分の本能がめきめきと発達して
自分の知らない自分を発見することが、日本にいるときよりもはるかに多いです。


人はぬるま湯の中では、本当の自分を目覚めさせることはできないのかもしれませんね。
やるしかない状態になると、五感が研ぎ澄まされて、たくさんの新しい自分との出会いがあります。


よく、「留学は自分探し」というありきたりな言葉がありますが
これは実際にやってみると「あ、本当だった」とよくわかります。
最初にこのコピーを考えた人はすごいと思います^^




追伸1:
4月22日(日)に個別カウンセリングします。
平日はお仕事があってこられない方はぜひご利用下さい。


空き状況確認&予約
http://active-woman.kitac.org/yoyaku.php




追伸2:

セブ島留学専門セミナー残席5です。

セブ+オーストラリア留学がすごい人気です!
マンツーマンレッスンの威力はすごいですね。



看護留学専門セミナーはまだお席がだいぶあります。
大卒以外は現在のオーストラリアでの看護協会登録は難しいですが
英語+病院視察コースは今でも人気のコースです。
ぜひご参加くださいね。こちらはメルボルンからのゲストがきますよ。


セミナースケジュール&予約
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



アクティブウーマン留学センターページトップへ