多くの女子が、悩みを抱えながら夢を実現しています | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/04/06] 多くの女子が、悩みを抱えながら夢を実現しています


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。


今日は感動的なメールをいただいたので紹介します。
先日送った「心身共にすり減らしながらがんばっているOさん」の記事に対するコメントです。

恩田さん、本当にありがとうございます。


===========

桜井さん、こんにちは。
メルマガを見ました。
私も胸をうたれ、忘れていたモノを思い出しました。
 

私は今5月にAus行きを決めそこに向けて浮かれてました。
しかし、こんな私も去年まで社会人でした。

もともと小さい職場で、仕事内容もとても厳しいところでした。
間違いなく労働基準監督所に行ったら、摘発されるようなところで。。
今思えば、よくやってたなーと思います。


 
後輩の育成もしました。
たくさんの若い子を泣かし、何回もバックレられました。
その時は、〔最近の若い子は。。〕と相手のせいにしてばかりでした。
自分に心の余裕がなく、上からのストレス、下を育てることができない自分の愚かさ
転職だ!!と思えた仕事が、大嫌いになってました。
 


去年の夏、仕事での人間関係にいざこざがあり先輩達はみんないなくなりました。
一人は休み明けたら来なくなり、もう一人は過度のストレスでウツ病になり辞めていきました。
私も辞める選択肢はあったんですが、
なんせ負けず嫌いの頑固者なので
〔逃げたくない。どん底から這い上がるのをこの目でみたい。〕
と心に決め職場に残る事を決めました。既存のスタッフは私1人でした。

覚悟は決めても、それはとても辛い日々でした。
崩れた職場を立て直すには、多大なストレス、時間がかかり、精神的にもギリギリでした。
 


日々止まらずに流れる時間の中で、
「あぁ、私は海外に行きたかったんだ。英語をしゃべりたかったんだ。私は何をしてるんだろう」
という思いがこみ上げてきました。

職場という組織の中でがむしゃらに働いて、
本当にやりたっかたものはいつの日からか心の奥の奥の方に消え、知らないうちにフタをしたました。
 

そこに現れたのが、アクティブウーマンという希望の光です。
眠っていた情熱が、一気に燃え上がりました。
一度燃え上がった情熱は弱まるコトはなく、ワーホリに一直線!


桜井さんのメルマガは、みんなが言うように心にかなり響き、まるで自分一人に語りかけられてるかのように笑
私がそう思うということは、みんなも同じ気持ちなんだと思いました。
Oさん以外のたくさんの人が桜井さんに支えられてます!!


数あるエージェントの中から、アクティブウーマンを選んだ自分を褒めてやりたいです。
桜井さんと出会いは宝物です。本当にありがとうございます。
 


職場もある程度落ち着き、今はパートみたいな感じで様子を見に行ってます。
あの職場は嫌いでしたけど、あの辛い経験があるからこそ今の私がいる。


あの時、やっぱり辞めないで続けてて良かった。一度どん底を見たらあとは上がるだけ。
止まない雨はないっていうことを感じることができました。
結果オーライで、自分なりに有終の美を飾り満足しています。笑
かわいい後輩もできました☆
 


今となれば、過去の辛い事は全て笑い話です。
学生の頃、失恋したこと。あの時は「もう死にたい」とオイオイ泣いてましたが、今じゃ酒のツマミです笑
辛い、悲しいことは今の私を作ってくれるという気持ちがあるので、何事も恐れず挑戦してます。
「やってみなきゃ分からない!!失敗したっていい。それも経験:)」がモットーです。



海外への情熱をくすぶってる女子が、まだまだたくさんいると思います。
私もその一人でした。
私もそんな子達に会ったら、背中を押してあげたいです。
とりあえず、アクティブウーマンをポチっとしなさいと笑
 


かなり長くなってスミマセン^^:
Oさんのメールを見て熱くなってしまいました。。
より一層身を引き締め、英語の勉強に専念したいと思います。
キックオフセミナーで会えるのを楽しみにしてます★






追伸:

オフ会のお知らせを昨日しましたが、
4月4日0:00の締め切りの時点で12名の申し込みをいただきました。

ただ、予定がまだ分からないという方もいらっしゃったので
4月8日(日)まで募集期間を延期します。
来週の日曜日、予定がない方はぜひ仲間作りにいらして下さいね!
晴れるといいですね~



<アクティブウーマン オフ会>
2012年4月15日(日)
12.00@渋谷


場所は参加人数で検討したいと思います。
費用は4000円以内に抑えます。
帰国した方もぜひぜひご参加下さい!


申し込みフォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=125595

申し込み締め切りは4月8日0.00まで。



アクティブウーマン留学センターページトップへ