「桜井さんは部活の先輩みたい」 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/04/04] 「桜井さんは部活の先輩みたい」


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

ご出発のお客様が続きますが、いただいた感想文をシェアします。


ここから
===========

<渡航都市>
ケアンズ

<学校名>
ケアンズ ランゲージ センター


●渡航都市を選ばれた理由は?
①ラウンドする予定なので、北からはじめて南に移動するのに良いかなっと思って。
②海が好きなので。グレート・バリアリーフの街に憧れて。


●現在の英語力は?
TOIECでは810点くらい。


●渡航予算は?
100万円くらい。


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
大学3年の就活中に、海外で働くことを意識しました。
私は高校時代にアメリカに1年留学し、大学も英語を専攻していて、英語や海外生活にずっと興味がありました。
しかし海外で働いて生活をしたことはありませんでした。

終活のエントリーシートを埋めている時に、「これは私じゃないな」っと感じ、海外に行くことを意識しました。
それから留学やワーホリについて調べるうちに、「コレだ!」と、ときめいたので就活を止め、
オーストラリアにワーホリに行く事に決めました。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
最初はwebサイトの「サポート無料」に惹かれました。
それから桜井さんのブログやwebサイトを拝見して、安心してサポートをお任せできそうだと感じました。
最終的には、丁寧なカウンセリングと必要ない電話やメールがないことに安心して、
アクティブウーマンさんにお願いしました。

 
他の代理店との一番の違いは、桜井さんの愛情です。
桜井さんは代理店の方というよりも、部活の先輩みたいな感じです。

相談には全力で乗ってくれてアドバイスもくれるけど、こちらの決断や行動をコントロールしようとしない、
甘やかさない優しさがあります。

ある代理店からは、しつこい電話や否定的なメールが送られてきていたことがあり、
代理店を利用するのが怖くなっていたので、桜井さんの対応は本当に嬉しかったです。



========
ここまで。



「部活の先輩」というのが、新しいご意見で新鮮でした★
懐かしい響きですね~。


私はおっしゃる通り、あまりビジネス、ビジネスしていません。
きっと儲かる方法はたくさんあるのでしょうが、私にはポリシーがあります。
なので、やりたい仕事しかやりません。

私が好きなことは、


英語の世界を知ってもらうこと、
おもいきって好きなことをして、自信をつけてもらうこと。



なので弊社は1週間の旅行や英語+xxという短い留学は扱いませんし、
年間サポートだけのプログラムもありません。

学校で英語を学んで欲しいからです。
語学学校は友情をはぐくむところであり、
その国で暮らすという実感を感じる場所でもあります。

一生の中で「学校」へ行く時間は短いです。
一度は社会に出たみなさんが、再びこの「学生」という立場に手に入れられるのは
とても幸せなことだと気がついて下さい。

人生の中でそう何度も留学する機会はありません。
チャンスがあるうちは、しっかり学生を楽しみましょう!



アクティブウーマン留学センターページトップへ