23歳乙女の決断 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/03/26] 23歳乙女の決断


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

今日もスカっと快晴で気持ちいいですね。
まだまだ寒いですが、桜の花の話題が出てくるようになったりと
確実に春に向かっていますね。

移りゆく季節を感じて話ができるのは
日本のいいところですよね。


さて、今日はお客様からいただいたアンケートを以下にご案内します。

=============


<お名前>
sky、23歳

<渡航都市>
CEBU
byronbay

<学校名>
Philinter
byronbay english language school




●渡航都市を選ばれた理由は?
日本人が少なく、自然あふれる田舎で、なおかつサーフィンができる場所。
アバウトな回答だったにも関わらず、桜井さんは迷わずbyronbayを勧めてくれました。

まだ行ってもいないのにすでにわたしにはbyronbayが自分に合っていると思います。
行くべき場所というか、、、少なくとも導かれているんだと思います^^ほんとうに。

cebuは急遽追加したような感じです。
英語力に自信がなく不安を感じていたときにとっても良い条件だった
なんなら2カ国行ってみよう!という勢いです。


●現在の英語力は?
毎日聞き取り読み書きしています。どれだけ力があるかわかりませんが、35%くらいでしょうか。
言い過ぎかもしれませんが笑
 

●渡航予算は?
total約130万。


昼間は正社員で仕事をしながら夜は飲食店で1年間必死にバイトしました。
(正社員のお仕事はほんとうに自分のやりたいことではかなったし、
自分の居場所はココではないと確信しましたし全然楽しくなかったですが、お金の為に留学した時を想像、妄想しながら頑張りました笑)
目的、やる気があれば余裕でできます!
準備準備といって気付いたら何年も通り過ごしてしまわぬように(←桜井さんのお言葉^^)、
少なければ少ないなりにやりくりして生きていけると思います。



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
昔から海外に興味がありました。19か20歳くらいのとき親に「留学したいなぁ」とボソっと言ったら
「行きたいなら自分でお金貯めていきなさい」と言われ、ハタと気付きました。

そうか、もう自由の身(社会人)なわけだし頑張って働いてお金貯めればいいんだ。
自分次第ぢゃん。と。それから少し時間はかかりましたが、やはり人生タイミングですね。
その当時お付き合いをしていた方とも別れ、
自分の人生無駄にしたくない!やりたいことは全部やりたい!と見返す勢いでここまできたのかもしれません^^


もう23歳かー。もっとはやくに留学すればよかったなー、とも考えましたが「今がその時」なんだと思います。
遅くも早くもありません。



 
●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
たしかネットで『留学、オーストラリア』で検索したら一番上にでできたのがアクティブウーマンでした。
運命の出逢いだったのかもしれません^^
アクティブウーマンに出逢っただけですでに留学大成功だと思いますよ!
アクティブウーマン最高!桜井さんステキ!最高ー!☆☆

その他代理店は噂の通り、資料請求した次の日から家の電話が数週間鳴り止みませんでした。
もうめんどくさくて居留守使ってました笑。その電話に親が心配するくらいでした。


============


skyさん、ありがとうございました。
セブ島とのセット留学が本当に人気です。英語力に不安がある方にはおすすめです。
1日4時間のマンツーマンレッスンはパワフルですし、英語に対する自信がつきます。

今からの申し込みですと、最短でもすでに5月末からの受講開始が一番近いです。


「もう23歳かー。」


いや、まだ23歳ですから^^;

意識がとても高いですね。
でも、何歳であってもタイミングは人それぞれですから
全てがベストなタイミングなんだと思います。



「昼間は正社員で仕事をしながら夜は飲食店で1年間必死にバイトしました。」


すばらしい!
留学を決意した人の根性です。何かを決めるとそれ以外のことは全て二の次になりますし
我慢できるようになります。

正社員は自分の居場所ではなかった、という言葉も分かります。
ほとんど意味のない「正社員」という立場にしがみつくような年ではありません。
みなさんはローンと家族を抱えたおじさんではありません。
20代の乙女たちが何かにしがみつくのは30年早いです 笑




「アクティブウーマンに出逢っただけですでに留学大成功だと思いますよ!」


これは本当にありがたい言葉です。

私はお客様との関係を大事にしています。
誰がどこの都市にいったほうがいいのか?
どこの学校にいるイメージがこの人にはあうのか?
何をこの人は一番重視しているのか?
写真をお見せして、そのときのインスピレーションで決めてもらうこともあります。


私はヒアリングを大事にしています。
予算や時期も大切です。

お客様は何を考えているのか?

その頭の中を探るのがカウンセリングです。
人は質問される内容次第で、自分が知らなかった自分の気持ちを知ることもあります。
なので、一番大事なことは質問なんだと思います。
その人の願いを100%引き出すのがカウンセリングです。




オーストラリアへ視察しにいった代理店はたくさんあっても
全ての都市の全ての学校を今でも視察しつづけているエージェントは
おそらく日本で私ぐらいだと思います。

また、資料請求後のしつこい電話勧誘も絶対にしません。
留学は勧誘されたから仕方なく行くものではありません。
自分の気持ちと向き合って、本当にやりたいことは何なのか?を考えて
自分で決めて行くものです。
それをサポートしてくれる立場として私たちエージェントがいます。


自分の決断を確認したい方。
都市と学校をプロにみてもらいたい方。

ぜひカウンセリングへどうぞ。
対面、スカイプが選べます。スマホをもっている方はスカイプできますよ。


カウンセリングは以下のフォームから空席状況確認&予約ができます!
http://active-woman.kitac.org/yoyaku.php



アクティブウーマン留学センターページトップへ