友達の住む国々を巡りたい | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/03/23] 友達の住む国々を巡りたい


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。



帰国したKさんからの感想をシェアいたしますね。


昨年の12月13日から3ヶ月弱シドニーにいたKです。
先週、無事帰国しました。
Access langauge centreのご紹介から、滞在中の送金まで様々なサポートをしていただき、
ありがとうございました。


おかげさまでとても充実した日々を送ることができました。
オーストラリアだけでなく、世界中に友達ができ、今後は仕事でお金を貯めて
友達の住む国々を巡りたいという目標や夢もできました。


桜井さんに相談させていただき、本当に良かったです。
心から感謝しています。
そして、今後またこのような機会があれば、どうぞ宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

=========
ここまで。



Kさんは別のメールでも

「語学学校でこれほど世界各地からきている生徒と触れ合えるとは思いませんでした。」

と書かれています。


「今回学校へ通ったことによって、観光客という視点からではなく、別の視点から
海外の国々に興味を持つようになり、また、その国に住む友達に会いに行き、
現地の視点から旅をしたいと思うようになりました。」


この気持ちわかります!
もっと深くその友達の住んでいる国を知りたくなるんですよね。



国を知るためには、そこに住んでいる「人」に興味をもつ必要があります。
オーストラリアに行くと、本当にいろいろな人種がいるので
テレビで中東など遠い国のニュースをやっていても、
以前なら「対岸の火事」といった感じで全く気にもとめませんでしたが
そこの国出身のお友達ができると、
もう食い入るように見つめてしまいます。


英語という共通語を通して人が人と知り合うと
世界はとても小さく平和になるはずです。

小さな国際交流ですが、日本以外の国に興味をもつ、ということは
とても大切なことだと思います。






追伸1:

昨夜は初の「キックオフセミナー」が開催されました。
16名のアクティブガールズがご参加下さいました。

全員分のお名前、渡航都市、出発日を記載した用紙をお配りして
全員がコンタクトをとれるようにしました。

フェイスブックを活用して、ぜひ情報交換をしてもらえればと思います。
オーストラリアの前にセブ島へ行かれる方が1/3もいらっしゃいました。
本当に大人気ですね。


全員に質問を聞いていきましたが、女性ならではの質問も多く
予定を30分近くオーバーして終わりました。

やっぱり1時間半では短いので、次回からは2時間にしようと思います。
携帯電話、パソコンの使用方法、お金の持っていき方、荷物の量など
やはり具体的な心配ごとが多かったです。


また、ファームに興味のある方も多かったので
ファームの検索方法などもアドバイスいたしました。

次回の応募可能なキックオフセミナーは4/19です。5日にも開催されますが
これはすでに満席です。

出発前のかたはぜひご参加くださいね。
http://activewoman.jp/seminar_info/kickoff.php




追伸2:


最近はスカイプカウンセリングのお客さまが徐々に増えてきました。
iphoneのアプリがあるからです。

i phoneをご使用の方はぜひこのアプリをご利用下さい。
ちゃんとウェブカメラも使えるんですね!


こんな感じ(画像)
http://ameblo.jp/activewoman/entry-11200262946.html?frm_src=thumb_module



私はご紹介する語学学校は全て実際に現地に足を運んで視察しています。
学校の雰囲気や街の雰囲気なども全て把握していますので
最初の渡航都市や学校を悩んでいるかたは
ぜひご相談くださいね。



アクティブウーマン留学センターページトップへ