帰国ガールの体験談 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/03/22] 帰国ガールの体験談


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。
昨日は風がすごかったですね!

春になりそうでならない。
夜が寒い。。
この時期は花冷えなので、薄着で出かけると大変です。
外を歩いていると梅の花が咲いていたのを発見。
なんだかうれしかったです。


ピンクの装いをする女性たちも目だってきました。
重いコートや黒やグレーよりも、明るい色の季節になってきました。

春はやっぱりピンクや黄色の明るい色をきたくなります。
先日新宿のforever21で黄色のカーデガンを1500円でゲットしました。
forever21は本当に安くてびっくりです!



さて、今日は帰国したアクティブガールのメールをご紹介します。
まずは以下をお読みください。



ここから
=================

いつもブログ拝見してるんですけど、毎日忙しそうだけど楽しそうで、
「私も頑張ろう」って思わされます^^

先月オーストラリアからセブ島に語学留学し、今日終了しました!
なので、お礼も兼ねてその報告をさせてください。



philinterでの授業も先生も楽しかったですが、やっぱりなんといってもLangportsが最高でした!
カウンセリングに伺った時、行きたい都市さえ決まっていなかったのに
桜井さんのおかげでその場で学校も都市も決まったんですが、
あの選択は正解だったと心から思ってます。


オーストラリアにいる間、毎日楽しいことしか無かったんです。
授業は楽しいし先生たちも楽しいし、住みやすいし親切な人が多いし。
また、share houseに移って交通手段が変わった時、
「あぁ。私、この国で生きてるんだなぁ」って実感して、嬉しくなったことを覚えてます。


結局受講することにした5weeks限定のTOEIC classも大変だったんですけど、
charengeして本当に良かったと思ってます。
5weeks英語漬けで、毎日何時間も予習復習をやってたんです。
大学時代まではhateしてた英語なのに・笑


勉強の面でもすっごく充実していました。
charengeが大事だってことをオーストラリアに行くことで学びました。
それに私が気にするほど人は気にしてないんだなって言うのもわかったし、
自分がどれだけ恥ずかしがり屋なのかもわかりました。


「日本を離れてみて初めて日本の良さがわかる」っていうのも実感したし、
また、どれだけ自分が母国に関しての知識が乏しいかもわかりました。
視界…というか視野が広がりました。


セブ島はセブ島で、もう二度と海には潜らないと前から決めていた私ですが、
scubaのライセンスを取りました^^
海の中、めちゃくちゃきれいでした!


そうそう。
数日前、4月からBrisbaneのLangportsに行くって言うアクティブウーマンの二人に、Philinterで会いました!
お互いにすっごく驚いてます^^


「Langports楽しいよ!」とかなりおすすめしました!
私は一時的に帰国しますが、また一度はBrisbaneに戻るつもりなので、その時に再会の予定です^^


長くなってしまってすみません・汗
本当にありがとうございました。
帰国後、桜井さんに会えたらなぁと思ってます♪


===========
ここまで。



Tさんはオーストラリアの帰りにセブ島にたちよりました。
セブはオーストラリアの前後に立ちよることができるので
とても便利。
日本から近くてよかったです。


公共機関を使うことで、


「この国で暮らしているんだ」


という感覚。すごくよく分かります。
私も公共機関は大好きです。
時間があるときはのんびりとバスやトラムを待ちます。
ローカルしか乗っていないし、初めての時は緊張します。
でも、だからこそ1週間たって毎日それにのって通学する自分を
客観的に「かっこいい」と思ってしまいます 笑

朝の活気のある町のカフェでラテを買って、ビジネスマンたちに混ざって交差点を
歩いているだけでも、

「私ってかっこいい」


と思ってしまう自意識過剰な私です 笑



海外で暮らすというこの満足感。
ぜひぜひ味わってください!



追伸:

今日は初のキックオフセミナーです。
留学が決まったガールズだけが集まります。

全員が「いつ、どこへ行く」というのが決まっているので
それぞれ連絡先を交換して、現地で助け合っていくのが目的です。


留学や勉強は1人ではできませんし、
人は1人では生きていけません。

必ず誰かを支え、そして支えられて生きています。

「みんながんばってるんだ、私だけじゃない」

これが分かるだけで、人は元気になるものです。

1人じゃない。力強い言葉ですよね。

キックオフセミナーのスケジュールは以下で確認できます。
ご出発前の方はぜひ一度参加してくださいね!


http://activewoman.jp/seminar_info/kickoff.php



アクティブウーマン留学センターページトップへ