ゴールドコーストから戻りました | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/03/16] ゴールドコーストから戻りました


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

どうもマスクをしている人が多いと思ったら
花粉がだいぶ飛んでいるようですね。
私は花粉症ではないので全く感じませんが、(あ、鼻が少しむずむずするかな?)
花粉症の人は目が真っ赤でかゆくて大変みたいです。。


治す薬もないようですし、大変だと思います。




さて、月曜日にオーストラリアから帰国しました。
あっという間に金曜日。
帰国後にカウンセリングの予約がかなり埋まっていたので
やっとメルマガを書く余裕ができました。



今回のオーストラリア出張では、ゴールドコーストを拠点に
バイロンベイ、サンシャインコースト、ヌーサの学校を視察してきました。


ブログに写真をのせたので見て下さい。


学校視察編
http://ameblo.jp/activew/entry-11193314613.html


プライベート編
http://ameblo.jp/activewoman/entry-11192791045.html




実はもともと家族をつれてのバケーションの予定でした。
家族や親せきたちは、私がしょっちゅうオーストラリアへ行くのを知っているので


「おばちゃんたちも行きたい!」


という熱いリクエストがあり、まあ、彼らも70歳をすぎた高齢なので
元気なうちに連れていくか、ということで実行しました。


そうはいっても、オーストラリアは私の職場。
行ったからにはやっぱり学校が気になる。。


ということで、世話役の友人を同行し、
結局わたしは、平日はかなり精力的に学校周りをしていました。



私の都市視察はほかのエージェントとは違います。
エージェントは車で案内されることが多く、
ビーチや市内も車で流すだけ。



らくちんですが、これでは自分がどこにいるのか、土地勘がさっぱり分かりません。
学校からビーチまで歩いてどれくらいなのかもわかりません。
学生がどんなお店に立ちよって、どんなものを食べて、
どうしてその町が好きなのかが分かりません。



私が大事にしているのは、その町を肌で感じること。
自分の足で歩くこと。
そのまちの水を飲み、空気を吸い、町の人と同じものを食べて
その町にどっぷりと浸ること。


これが視察の意味だと思ってます。

なので、学校さんが



「この店のチョコレートは女の子に人気なんですよ」
「このケバブはバイロンにしかないんです」
「このオーガニックショップのアボガドロールが絶品です」


というと、とりあえず片っ端から試してみます。

おいしいものを食べて、ビーチを歩けば
当然私もその町が好きになります。


こんな町に住んだら最高!




そう思えて初めて人に紹介できます。
自分がぴんとこない町は人にも紹介できません。


余計な責任感かもしれませんが、
私はずっとこれを貫き通しています。


カウンセリングでお会いするお客様とヒアリングをしていると
わずかの会話でも、


「この人はあの町のあの学校があってるな」



と不思議とわかります。
私が学校と町の空気感を肌で感じているからです。



お客様のタイプは千差万別。
明るいようでも人見知りだったり、
しっかりしているようでも、ものすごく臆病だったり。
友達作りがとても上手なタイプだったり。


そういった本質を見抜いて都市と学校を紹介できるようになるのが
私が目指すプロのカウンセラーです。


カウンセラーの仕事は学校紹介ですが、
結局は人を見る仕事だと思います。



もちろんどこの学校や都市へ行っても
必ず楽しめますし、どこに行ったから失敗、という都市も
オーストラリアにはありません。



今回まわった全ての都市は、どれも選びきれないくらいすばらしかったです。
結局どこへ行っても正解なのですが、
それでも生まれて初めて行く海外での、都市選びのヒントになるアドバイスは
お客様にとってはとても安心だと思います。




都市と学校選びに迷っている方は、ぜひカウンセリングをご利用下さい。
スカイプや電話も対応していますので、地方の方もご利用できます。

カウンセリング申し込みページ
http://activewoman.jp/info/voice.php



また、まだ留学を漠然と考えている方のためのワーホリ・留学セミナーも開催中です。
3月はすでに満席ですが、4,5月はまだ空きがありますので
ぜひいらして下さい。

セミナー予約
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



また、先月から告知を始めたキックオフセミナーのページが出来あがりました。
これはすでにお申し込みをいただいたお客様だけが対象の限定セミナーです。
いつどこの都市に行くのか、が既に決まっている方だけが集まりますので
連絡先の交換をして、現地で助け合えます。


キックオフセミナー予約ページ
http://activewoman.jp/seminar_info/kickoff.php



アクティブウーマン留学センターページトップへ