曲がり角は曲がってみないとわからない | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/03/02] 曲がり角は曲がってみないとわからない


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。


2月は短かったですね。
あっと言う間に3月になりました。
春になると、いろいろと新しいことに挑戦したくなりますよね。

私はいつも春になるとスポーツクラブに入会して、
4回くらい行って退会します 笑



最近は英語の勉強をタイマーをかけて5分朝晩かかさずやっています。
15分という時間はしんどいけど、5分なんてテレビをボケっとみてても
過ぎて行く時間です。



また、時間を計らないと、体感時間は集中度によって変わるので
疲れたりします。
目的は、「習慣化すること」なので、集中力を一定に保つために
私はiphoneのタイマーを利用してます。



無料アプリのラーメンタイマーというのがあって、
時間になると、チャルメラの屋台ラーメンの音が響きます。
音を消すのを忘れると、めっちゃ恥ずかしいです 汗




さて、今日のメッセージです。

私は世の中のことって、結局すべてやってみないと分からないと思っています。
一見できなさそうなことも、やってみればできたりします。



「アメリカの大学を卒業してる人だって就職できないのに
あんたが外資系に入れるはずないでしょ」



こう言われた私ですが、ワーホリから帰国して2週間後には外資系で働き始めました。
それからアクティブウーマンを始めるまで3回転職しましたが
全て外資系です。


溜池山王のアメリカ大使館の向かいにある、
従業員が4600人もいる超有名なコンサルティング会社にもいました。


オフィスにはいるまでに3回もIDカードを通さないといけないので
すごく面倒くさかったです 笑


最初は三ノ輪の小さな車の輸出会社から始めましたが
最後は溜池山王まで登ってきたので、
「やることやったな。大企業はつまらないな。会社勤めはもういいや」
とすっきりと引退(?)し、自分で会社を始めました。


できない、と人が思いこんでいることも、そんなの気にせずに
履歴書一枚送っただけで、全てが動き出しました。


そしてやってみたら「大企業は私の居場所じゃない」と発見したからこそ、
起業という次のステップへとすすめました。


簡単なことですが、簡単なのに人はなかなかやろうとしません。


あーでもない、こーでもない、とぶつぶつ言っているうちに
やってしまえばいいんです。




曲がり道があったとして、
曲がる前に、
「工事中だったらどうする?」
「犬がいたらどうする?」
と悩んでも仕方ありません。
曲がってみればいいんです。



「xxだったらどうする?」

はネガティブな発想です。

「隠れ家系のパン屋さんがあるかも!」
「近道を発見できるかも!」


と楽しいほうへシフトしてみてはいかがでしょう。


「オーストラリアへ行ったら新しい出会いがあるかも!」
「英語がぺらぺらになって、英語を使った仕事ができるかも!」
「永住とかしちゃうかも!」




また、過去の失敗からあえて手を出さない人もいます。
でも、自分の能力はずっと同じではありません。


今年のあなたは去年のあなたではありませんし、
来年のあなたも今年のあなたとは変わっているはずです。


なにもしないうちから何かを決めるのは怠惰というものです。
とりあえずやってから決めればいいと思いますよ。




追伸1:

先日ご案内した、出発者限定の準備セミナーですが
メルマガ告知後2日で満席になりました。


また、日時を3月22日(水)と記載しておりました。
こちらは正しくは(木)でした。
2月のカレンダーをみておりました。大変失礼いたしました。


満席になってしまったので、さっそく4月の日程をご用意しました。
HPにも専用ページを作っていますので、アクセスしやすくなります。


あと、セミナーの名前を変更します。
一般向けの準備セミナーと名前が混ざるので、

「キックオフセミナー」にします。

留学へ向けての意気込みが感じられるセミナーにしたいと思います。
4月のキックオフセミナーの申し込みは以下からできます。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=122920






追伸2:

留学・ワーホリ準備セミナーの4月の日程がでました。
5月もすぐに出しますので、いましばらくお待ちください。。

http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



アクティブウーマン留学センターページトップへ