20代後半の悩み。。。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/02/17] 20代後半の悩み。。。


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。


2月も早くも終盤、あっという間ですね。
今日は金曜日、毎日の仕事と家の往復だけではなく、
1時間でいいですからゆっくり自分ひとりと向き合う時間をとってみるといいですよ。


テレビを消して、パソコンの電源も切って。
そうして何もない状態で、
ノートに自分の気持ちや、今週何を達成したか、
来週何を達成したいか、といった棚卸作業をしてみるといいです。


自分への質問をかえるだけで、人はみるみるいろいろなことを考えますから。
毎日今日の自分を振り返り、週に1回棚卸。


来週の自分のプチ目標。


英語の勉強を毎日する。
テレビは1日1時間にする。
夜9:00以降は食べない
最低でも3人にはありがとうをいう。
最低でも3人は褒める。
ボスが何を必要としているかをよく観察してみる。


などなど。そうすると、日常生活がまた変わったものに見えてくるはずです。


アクティブウーマンのメルマガを読んでいる方々は
多くが20代女性です。

とくに20代も後半になってくると、


結婚するのか、転職するのか、留学するのか、


といった選択肢を若いときほど気軽に考えられないかもしれません。
毎年毎年、この1年が勝負!といった感じです。


たとえば今28歳の正社員の人がいて、留学して帰ってきて仕事がなかったらどうしよう、
と心配しているとします。


でも、だからといってずっと今の職場にしがみついていたら
来年は29歳です。
29歳、30歳と歳を追うごとに、今度は「留学」という選択肢は
どんどんとりづらくなってくると思います。


今年は何も起こらなかったな。
こんなことなら、去年オーストラリアいっとけばよかったな。


となるかもしれません。


30代も半ばになると今度は「出産しなきゃ」と焦ります。

でも、結婚しなきゃ、出産しなきゃ、というものは
自分の意思でできるものではありません。


なんというか、いつ出会うか分からないことをじっと待っているよりも
確実に自分の意思でできることから手をつけていくほうが早いと思います。


留学は自分の意思でできるものです。
そして転職も同じです。



選ばれる自分になればいいだけです。
これは自分の意思でできます。



海外で暮らして、イキイキと輝いている人は
また違う出会いを引き寄せますし、
帰国してからも、海外で生き抜いたそのサバイバル能力があれば
1年間なにもしないでいた人よりも格段と行動力と
人間力がついているはずです。


何もしなければ時間だけが流れていきます。
そして、「海外で暮らしたい」という情熱はずっと消えることはありません。
その種火は一度ついたら完全燃焼させないかぎり
ずっとくすぶり続けます。

人はやったら気が済むものです。
やらなかった後悔はずっと覚えているものです。



「100年後にはみんな骨」



私が好きな言葉です。
うじうじ悩んでいても仕方ない、やりたいことは今やろう、
人生は短い、


といったいろいろな意味が含まれています。
100年後には私もあなたも含めてみんな骨なんです。
悩んでいる暇があったら、どんどん達成してすっきりしてしまいましょう。




追伸1:

2月22日のセミナーのお席が若干空いています。
申し込みはお早めに。
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



追伸2:
ドルがじわじわ上昇しています。昨日はついに86円になりました。
去年の12月は79円だったのに。
私がメルマガで「ドル安が止まりません!」と必死に訴えていましたので
そのときにお振込をした方はとても得をしましたね^^


毎日観察している感じでも、もう少し上がるかな、と思います。
90円突入したらどうしよ~、、と思いますが。
でも、考えてみたら2年前は92円とかでしたから
これから戻るだけかな。



今の時期に申し込みにくる方は、春以降のご出発が多いですね。
オーストラリアは6月~8月は冬です。
ケアンズは温かいですが、メルボルンは東京と変わりません。
ビキニとビーサンを持って行っても、泳げませんので
ご注意ください^^;


時期と都市はとても大事です。
「留学に行く!」と決めた方は、カウンセリングへ一度お越し下されば
都市と学校をアドバイスさせていただきます。



まだ留学が気になっている段階の方はセミナーへお越しくださったほうがお役にたてます。
留学の準備方法、アパート、仕事探し、留学予算といった細かいお話を
2時間近くかけてご紹介します。


弊社のセミナーにお越しになった方々は皆さん

「留学したくなった!」

と言って下さいます。
オーストラリアの魅力を最大限にお話ししますし、
実際に行った経験者がお話しますので、体験談も含めて
すごくリアルなんだと思います。


ワーホリ、留学は楽しいです。
海外で暮らすという経験は、私は何度でもやってみたいです^^



アクティブウーマン留学センターページトップへ