アクティブウーマンがチームになりました! | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/02/13] アクティブウーマンがチームになりました!


アクティブガールズのみなさん、こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。


さて、代理店を始めて早7年。
アクティブウーマンもいよいよスタッフを迎えることになりました。


今までは、私ひとりでカウンセリング、セミナー、出発準備の書類業務などなど
全てをこなしていました。一人5役くらいの仕事量です。


ただ、最近はカウンセリングのご依頼が増えてきました。
私の特技を最も生かしていただけるのは、このカウンセリングです。


全ての学校と都市を視察しつづけている、
この生きた情報力を生かして、さらに多くのお客様の心強いサポーターになろうと思っています。


日本一のカウンセラーでありたいと思っていますので
これからも学校視察の頻度を増やしていく予定です。


より深いレベルで、学校の様子を見たり、授業に参加したり、学生寮に泊ったり、
現地スタッフとの会見回数を増やそうと思っていますし
送りっぱなしではなく、現地にいるお客様たちと会って、
近況も知りたいと思っています。


現在ご対応できていない休日のカウンセリングも増やしたいですし、
セミナーも同じです。


ということで、ご出発準備の専用スタッフをいれました。

私を一番必要としているのは、渡航を決めるまでのお客様たちだと思っています。


どこの都市へ行ったらいいのか?
学校がたくさんあって選べない
家族や彼氏に反対されている
職場の理解を得られない
将来が不安


などなど。
こうした悩みにお答えしながら、留学までの道しるべをつけてあげるのが
カウンセラーの仕事です。

経験者の大人である私の話を聞くことで
そしてセミナーなどで同じ境遇の仲間とあったりすることで
誰に相談してもネガティブなことしか言われない女性たちの勇気になれればと思っています。


学校が決まったあとの渡航準備、



携帯電話はどのプランが一番おすすめ?
保険のプランはどれがいい?
海外送金はみんないくらくらいしているの?


といった相談や、ご入金やホームステイ、空港出迎えのご連絡などなどは
準備スタッフがお答え致します。


申し込みをしたら桜井さんがいなくなっちゃう、のではなく
申し込みをしたら、さらにサポートしてくれる人が増えた、
と考えていただければと思います。

私たちはチームです。


私にもいつでも連絡はとれます。いつも通りinfo@activewoman.jpまでご連絡いただければ
大丈夫ですし、基本的に電話も私が出ます。
留学相談の電話ももちろんOKです。


また、サポートスタッフがいることで、私が主張で不在中も
滞りなく出発準備サポートができますので、お客さまにはより安心していただけると思います。



また、帰国後のお客様たちと、これから留学を検討中のお客様との
交流の場所を作ったりと、コミュニティの拡大を目指しています。

経験者とたくさん交流する機会を増やすことで
留学しても大丈夫なんだという自信をもってもらいたいです。

そういうことも、私の時間が増えることで実現します。



ということで、ご出発準備中のお客様は、サポートスタッフからのメールが徐々に増えていくと思いますが
彼女ももちろんオーストラリア留学経験者ですので、現地生活などの細かいことも遠慮なくご相談下さい。


今後とも飛躍し続けるアクティブウーマンを宜しくお願い致します!



アクティブウーマン留学センターページトップへ